「ヒッチハイク」

「ヒッチハイク」


早いもので3月に入りました。暖冬といわれた今年の冬ですが

このまま暖かくなり春が訪れるといいですね。

さて、3月といえば卒業。

我が家の次男も小学校の卒業式を目前に控えています。

県外に出ている大学生の兄と歳が離れているためか幼い頃から

仲が良く兄のことが大好きな次男。

先日春休み期間ということもあり都合をつけて

卒業式に出席してくれるとの連絡があり

次男も大喜び!!!

ただ「今回もヒッチハイクで帰ろうかな?」っと。

そうなんです、昨年末突然ヒッチハイクで帰ってきました。

何も知らされていなかった私はただただびっくり!!!

電車代を節約したかったのでしょうが、親として男の子とはいえ心配・・・。

明るく社交的な性格の長男なので乗せてくださった2名の親切な方達と

話もはずみとても楽しい時間だったようです。

さて、彼はどうやって帰ってくるでのでしょう・・・。

M

OLYMPUS DIGITAL CAMERA