「Stay Home」

「Stay Home」


学校の休校や外出自粛の要請で、いつもなら買い物やジムへ出かけている週末ですが
3月以降、家で過ごす時間が長くなりました。

幸いにも庭があるので、友人から分けてもらったホーリーバジルの種をまいたり、
ミツバチの巣箱を設置したり、充実した時間を過ごしています。

外出制限下のドイツでも、植物の癒やしを求めてガーデニングが人気のようです。

日曜日はあいにくの冷たい雨でしたが、先延ばしにしていた家事をしたり、
いつもは斜め読みの新聞もじっくり読めました。
英会話カフェの友人からは読書中の洋書の情報も届いたので、
私も何か洋書を読み始めようと思います。

今は以前のブログにもあったように、自分にたっぷり栄養をあげて、下へ下へと根を伸ばす時期だと思います。
私たち一人ひとりの行動が未来をつくっていきます。
ポジティブに「Stay Home」を楽しみたいです。