あちい‼

あちい‼


朝晩は虫の鳴き声もきこえるようになりましたが、日中は連日猛暑が続いています。
口から出てくる言葉は「あちい‼」 一日何回言っているのか?
印刷工場内もエアコン付けていますが、印刷機が稼働していると、全然効きません!
印刷機可動中のローラーの温度40度、3台の印刷機がフル稼働していると涼しいわけがない!!
コロナ対策でマスクしていると更に暑さ倍増!!!
しかし、現在は当社のハーフシールドマスクを着用、口元に密着しないので息苦しさやムレは軽減されました。

そんな暑い毎日、我が家の愛犬2匹は1日中エアコンの効いた部屋で快適に留守番をしております。
うらやましい!(飼い主としては当たり前ですが、大切な家族ですので)
外で飼われている犬は大丈夫なんだろうか?と気になるこの頃
まだまだ暑い日が続きますが、熱中症に気を付けてこの夏をのりきっていきましょう。

(写真は快適に熟睡中の愛犬きなこさんです。)