コロナ禍で思うこと

コロナ禍で思うこと


コロナでマスクを常用するようになってから早8ヶ月が過ぎました。

外に出るとマスク姿が当たり前になっていて、

マスクをしていない人が居ると少し違和感を感じるようになってしまいました。

今朝も出勤の道すがら、ふと違和感を感じて周囲を見てみると、

道の反対側を歩いていた男性がマスクを着けておらず、どうやらこの男性が違和感の原因のようでした。

コロナが落ち着いてからもマスクを常用する方は多数いると思いますので、

マスクを着ける生活が当たり前になっていくのかなと思います。

 

テレビの報道を見ると第3波の真っ最中で東京が凄い状況に見えますが、

実際に私のまわりには感染者がおらず、全く第3波の実感が湧いていません。

唯一感じるとすれば、通勤電車での座れる確率が格段に上がったことくらいです・・・。

何はともあれ気兼ねなく居酒屋に行ける日々が早く戻ってきてほしいですね。

 

東京営業所 O