人の縁

人の縁


半年前に本社からの紹介で、某会社の社長が東京営業所にお見えになりました。

商談が終了し雑談をしていた際に出身地のお話になり、私の出身地を申し上げたところ、

ご息女が近々同地の男性と結婚されるとのこと。

詳しくお聞きしたところ、お相手の男性は私の趣味(卓球)の師匠のご子息でした。

社長がお帰りになった後、師匠と連絡を取りお祝いを申し上げました。師匠もすごく驚かれておりました。

本人とも電話で話しましたが、私が知っている頃のままでホッとしました。

赤ん坊のころから知っており、とても感慨深いものがありました。

人の縁とは不思議なものだとつくづく思いました。

今後も人との縁を大切にして生活していこうと思います。