禍を転じて福と為す?

禍を転じて福と為す?


コロナの影響でいろいろな生活環境が変わりました。
不便ななかでも新しい生活スタイル、限られた環境のおかげで最近うれしいことがありました。
昨年大学に進学した娘がリモート授業ということで春から実家に帰ってきておりました。
自宅にて授業を受けるため、1年間いなかった娘が以前のように毎日家にいるということが
なんだか懐かしいような気分になり、楽しく過ごす事ができました。
これは将来嫁いでいくということになると大変寂しいことになるなと思い、
絶対に婿をもらう方向で話を進めなければならないと固く誓いました。
コロナが気づかせてくれました、親バカだな、と。
早くコロナの影響からみんなが解放されますように。
それまでみんなで乗り越えていきましょう。