負けられない戦いがここにもある!

負けられない戦いがここにもある!


ラグビーWCも決勝トーナメントへ。日本初のベスト8進出で盛り上がってますねぇ。
世界陸上やWCバレーもやってました。
来年は東京2020オリンピックも開催され、日本国内はいつも以上にスポーツで盛り上がっています。

そんな中、わたしもある競技の選手としてこの夏に復帰し楽しんでいます。
それはサッカー。幼少から始めたサッカーは、学生から社会人リーグを経て30歳まで現役選手で続けました。
ケガを機に選手を辞め、地元クラブチームのコーチとして小学生にサッカーの指導などをしておりました。
そんなこんなで10年以上たち指導者も退いてむかえたこの春、なんと体重がまさかの3桁オーバー……。
これはもうヤバイことになった。ということで、6月中旬から減量と選手復帰を目標に活動開始。
減量で体重を落としつつ、社会人サッカーチームの練習に参加。若い選手にパワハラ並みのしごきを受け続ける練習…..。絶対に負けられないと10代の部活並みの精神力で、毎日ランニングして体力をつけること4ヶ月目、選手としてまともに試合に出場できるまでになりました。

「もう本気でやることはないだろうなあ」

30歳のあの時思いましたが、今こうして再び選手としてピッチに立つと10年前も20年前も30年前も何にも変わんない!

「絶対に負けたくない!」

ケガをしない程度に楽しみますが、負けられない戦いは続きそうです!

40代サッカー選手