BMIで、自分の肥満度合を調べてみよう。

BMIで、自分の肥満度合を調べてみよう。


BMIとは肥満指数を表しています。メタボリックシンドロームでお悩みの方や、中高年の方で、脂肪を減らしたいと思っている方は、まず自分自身のBMIの値を知ることから始めましょう。

BMIの計算式は

BMI = 体重 (kg) ÷ 身長 (m) ÷ 身長 (m)

BMI が22前後であれば理想の体重とすることと、BMI指数の22が肥満に関係する病気になりにくいという研究結果から、この指数を利用して算出した体重を標準体重とします。

ちなみに私はお正月にお餅を食べ過ぎて公表できないぐらいの数値になっています(笑)

道路