かもめ

かもめ


朝晩は少し涼しくなりましたね
そろそろ旅に行きたい!

今月23日に武雄温泉〜長崎間で西九州新幹線がデビューします。
武雄温泉まではリレーかもめが繋ぎます。

長崎は中学の修学旅行以来行ったことがないので
大人になった今、ゆっくり行ってみたくなりました。

私は両親が鹿児島で、小さい頃から九州方面には行く機会がよくあり
寝台列車やリレーつばめ号、つばめ号に乗り継いで行ったこともあり、
色々な思い出があります。
今は乗り継ぎなしに三時間余りで鹿児島には行けます。

車は便利でいいけど、たまには新幹線や列車で旅気分を味わいながら
旅行するのも魅力的です。

コロナ禍で2年以上帰省できていないので、次回は是非長崎に寄ってみたいです。

M