けがの治り方

けがの治り方


6月のとある休みの日に子どもが泣きながら習い事から帰ってきまして、

何事!?と思って聞いてみると、転んで真横に倒れたようで、

急いで病院に行ったところ左手首の骨折が判明。

先生からは全治2〜3か月はかかります、と。

これは子どもにとって大変な夏休みになりそうだなぁ、と思って1か月過ぎた最近、

ギプスはしているものの痛みはないらしく、本当に骨折してるの?と思うくらい

何不自由なく過ごしている姿を見て、子どもの回復力ってすごいなぁと同時に自分の老いを感じました。

年々疲れが取れてないことに気づいて、週末が近づくにつれて体が悲鳴をあげている今日この頃です。

今年もあと半年ですが、健康のために何か始めようかと考えています。

次回みなさんに発表出来たらと思いますので、ご期待ください。

SAKAI