ばらの季節到来

ばらの季節到来


4月13日に「ばら公園リニューアルオープンイベント」がありました。
大林武司さんのジャズ演奏を目当てに仕事が終わったあとワクワクしながら行ってみました。

ランドピアノが公園の真ん中に置かれており、幸運なことに真裏から演奏を楽しむことができました。
ペダルワークがよく見える位置だったので、ペダルの使い方に驚かされました。

演奏が始まったのはちょうど夕暮れ時で、暗くなるにつれて公園の演出照明がとても幻想的に見えました。素晴らしい演奏であっという間に時間が過ぎました。

演奏が終わってからライトアップされた夜のばら公園を歩いてみました。その時はばらもまだ蕾でしたが、今はたくさん咲いているに違いありません。

アーチの足元にはアイスバーグのスタンダード仕立てが植え付けてあって、いずれは白い花のアーチになるのかな。と思いを巡らせました。

5月18・19日には「第57回 福山ばら祭り2024」も開催されます。
来年はいよいよ「第20回世界バラ会議福山大会 2025」。

福山市では、ばら栽培の講習など、たくさんのイベントが年間を通して開催されています。
わが家の庭にもたくさんのばらが咲くように大事に育てていこうと思いました。

 

 

ベッセルプリンティングは「第20回世界バラ会議福山大会 2025」を応援しています。