もう大学生

もう大学生


この春次女が大学に進学しました。

進学先は姉と同じ大学です。

姉は文系、妹は理系。

高校は違う学校に通いました。

小学生時代は、どちらもクラブチームでサッカーをしました。

中学生からは、姉はサッカー、妹は陸上。

どちらも高校では部長をしました。

姉の友達は少数精鋭、妹は友達はたくさんおりました。

姉は塾には通いませんでしたが、妹はずっと塾通いでした。

二人の比較をすると、妹は姉をよく見て行動を決めていたのだなと思うことが多くあります。

そして、最後は同じ学校を選んだのだなと。

下宿はいろいろあって同じ部屋にはしませんでした。

でも隣の部屋に住むことになりました。

二人に見送られながら帰路につきました。

仲のよい姉妹になってくれて良かった。

二人とも頑張ってほしいと思っています。