山陽新聞に載りました

山陽新聞に載りました


業務課の清水です。

私はお隣の岡山県笠岡市出身で笠岡では恒例の「べいふぁーむマラソン大会」が2月4日に行われマラソン大会の山陽新聞「号外」に載りました。

小学2年生の息子がソフトボールを習っておりスポーツ少年団でマラソン大会に全員参加します。ただし小学2年生(親子1.5km)までは保護者も同伴し、一緒にゴールというルールの為このマラソン大会に参加しました。

まだまだ息子には負けられまいと練習を重ね、スタートダッシュが勝負と先頭に立ち(撮影カメラも意識し)当日は死ぬ気で走り、なんとか息子よりは早く走る事ができ親の面目は保て昨年よりタイムも30秒縮めることができ最高のマラソン大会になりました。

走る道中苦しくてもゴールすると達成感、爽快感もありこれがマラソンの魅力なんだなと実感しますが38歳1.5kmは正直しんどいです。

来年親子マラソンは参加出来ないので3kmに挑戦しようかなー・・・