成人式

成人式


我が家の娘は本当なら成人式を迎える予定でした。

1年以上前から着物選びをはじめて、髪飾りなど小物の準備、ヘアメイクなどの予約を

まあ楽しみにやっておりました。

昨年秋、一時は収まりかけたので「これはなんとか出来るんじゃないか」と思いましたが、

コロナウィルス感染拡大の影響で成人式は夏に延期となりました。

「夏は暑いから着物は着れんな。まあしょうがないわ。」

淡々とした口調でしたが、さぞ残念だったことでしょう。

代わりといってはなんですが、成人の日当日、予定通りの時間に着付け、ヘアメイクをしてもらい

写真館で撮影をしてもらいました。

それだけでは、せっかく選んだ着物がもったいないなということで、地元の日本庭園や神社に出向いて、

ささやかですが撮影会をしてきました。

成人の日、娘の晴れ姿を何枚も撮影しました。

成人おめでとう!