楽しみは来年に

楽しみは来年に


新型コロナウイルスの影響で数々のイベントが中止・延期になっています。
東京オリンピックも2021年開催で延期となりました。
人が集まる「3密」は絶対に避けなければいけまんせんね。
 
そして私の身近でもショックな中止が。。。
私の地元の神社の祭典が中止になりました。
1年に1度の私にとっては重要で大切な行事でした。。。

福山市では少しだけ有名な「喧嘩神輿」の夏祭りです。
今年は111年振りに三体の神輿を新調して氏子全員気合いが入っていましたが、
このような状況ですので仕方ないですね、今年はじっと我慢です。
楽しみは来年にとっておきます。

新型コロナウイルスが少しでも早く終息し、元の生活が出来るように願っています。
皆様も十分気をつけてください。
手洗い・うがい・消毒は必ずですね!


 

写真は2018年素盞嗚神社神社祇園祭り
(撮影:冨士スタジオ 下川高広)