老眼

老眼


最近最高気温が10度を超えない日が多く、風が吹こうものなら体感温度が氷点下に感じてしまう今日この頃。

東京はこの1週間で2度の大雪注意報が発表されました。

連休初日にかけて大雪の予定でしたので、最近縁遠くなっていた読書に取り組もうと思い、

以前から気になっていた本を読み始めましたが、内容が頭に入ってこず、

同じページを何度も読み返してしまい結果的に断念してしまいました。。。

老眼の進行より字が読みにくくなったことが影響しているように思われます。

今のところ100円均一の老眼鏡を使用していますが、そろそろ眼鏡屋さんで検査して

自分に合った老眼鏡を作ってもらわなければと思案しています。

老眼とは長い付き合いになりますので、早めに対処していこうと思います。